· 

明日から私たち、それぞれに活動していきます

平成28年9月10日(土)、渋谷スターラウンジにて、Novem’sのラストライブが終了しました。ラストライブに先立ち、Novem’sのメンバーに、ライブへの意気込みなど、一言コメントをいただきましたので、紹介します。

水瀬真知 担当カラー 黄色

声優を中心に、女優とか歌とかダンスとかをやってます。10月2日(日)はイベントでダンサーとして、10月26日(木)~30日(日)は舞台でダンサーとして出演する予定ですし、11月3日(木・祝)には、自分で台本を書いたものを朗読もする予定です。イタリアンが大好きで、特にパスタには目がありません。今日もパスタ食べました。どこかに出かけると必ずパスタを食べるほど好きです。毎日食べても飽きないほどなので、数えきれないほど食べていると思います。好きな色は緑なんですが、Novem’sでのカラーは黄色なので、最近は黄色も好きになりました。今日のライブは、もう本当にラストで、全部で23曲歌う予定です。初めてのお客さんも多いので、いつもの私じゃない私が見せられたらいいなって思っています。

星野唯 担当カラー 青

私はこのライブで最後のステージになるので精一杯今までの練習の成果を出し切って頑張りたいと思います。今後ステージには立たないですが、歌は続けたいと思っています。ステージ以外には何かあるかもしれませんよ。現在は普通にお仕事をしているんですが、以前は、舞台の他、声のお仕事をさせていただいたり、つい2か月ほど前まで、地下アイドルとしても活動していました。地下アイドルといってもグループではなく、『星野唯』という名前で一人で活動していました。水族館巡りが大好きで、サンシャイン水族館と墨田水族館は、年間パスポートも持っていて、多いときは1か月に2~3回行くこともあります。サンシャイン水族館は仕事終わりによく行くんですが、カワウソが好きなのでカワウソを見ては癒されています。墨田水族館はペンギンがいっぱいいるので、ペンギンを見にいっています。

Chuna.(ちゅな) 担当カラー オレンジ

もともとはミュージカル出身ですが、現在は、声優、アーティスト、舞台など多方面で活動をしています。今回のラストライブの会場のStar Loungeさんには、とてもお世話になっていて、スタッフさんもずっと面倒を見ていただいている方なので「こいつらよくやったな」と、あっと言わせたいです。声優としては、これまで幼女から10代くらいの少女までの役をやることが多かったのですが、今度、初めて少年役をやらせていただきます。新しいことにチャレンジできるので、とても楽しみにしています。ディズニーランド、ディズニーシーが大好きで、思い立ったら行ってしまうほどです。ついこの間も朝起きたテンションで行ってしまいました!それとキキララも好きですね。好きすぎてサンリオショップの店員になったくらいです(笑)。あと、レジンアクセサリーに興味があって、レジン液という液体からネックレスやピアスなどを作っているんですが、ライブで使う扇子のワンポイントアクセサリーを私が全員の分を作ったので、どこかでその写真をアップしたいなと思っています。今後も声優アーティストとして活動していきますので、応援よろしくお願い致します!

中村唯 担当カラー 紫

普段はイベントのMCをメインに活動していますが、声のお仕事も時々させていただいてます。今日のライブで、ステージで歌うのをラストにしようと思っているので、めいっぱい楽しんでやっていきたいと思います。つい最近リリースされた『アドヴェントガール』という麻雀ゲームのアプリでキャラクターの声を担当させていただいてます。お時間があれば、ぜひ遊んでいただければと思います。私はゲームの他、アロマテラピーが大好きで、昨年趣味が高じて検定1級を取ってしまいました。別にこれを仕事にしようと思っているわけではないんですが、もともと小さいときから、マッサージや香りのするものとか大好きで、ある日電車に乗っていたら、アロマテラピー検定の広告を見てこれは取るしかないと思って勉強をしたら取れちゃいました。さらに上の資格もあるので、機会があればそれも狙っていくかもしれません。アロマの力を借りて、いろんな人になごみを振りまいていきたいです。

はまのちほ 担当カラー 赤

春生まれです。最近は、子供たちと触れ合う仕事をしていますが、どうやったら楽しんでもらえるのか、どうしたら泣いてしまうのかと考えたりしながら仕事をしています。好きな事は、猫と遊ぶことです。道端に猫がいたりするとすぐに追いかけてしまいます。実は最近衝撃的な事を言われたのですが、階段を登ったりする音が猫と区別がつかないと言われた事です。趣味は色んな漫画やアニメを見る事やたまにですが、一人で映画館に行って映画を見る事です。活動としては舞台系を中心にやっているのですが、頻度が少なく、年に1回やるかやらないかです。普段、可愛い仕草とかしないので、ちょっと苦手なのですが、そう思われないように可愛く笑顔で、ライブに挑みたいと思います。

ゆっこたん。 担当カラー 白

現在は普通のフリーターです。4~5年前までは声優を目指していて、3年間ほど声優スクールにも通っていました。そのときには、『アニサマ』というアニメソングのライブでダンサーをやらせていただいたり、学校を通じて、番組のリポーターをやらせていただいたこともありました。メンバーのmanaが同じスクールの同期だったので、その繋がりでNovem’sに入れていただきました。現在は、Novem’sでしか活動をしていないので、明日からはまたフリーターに戻ります。何か新しい活動を行う予定もありません。ただ、ダンスが好きなのでが、余裕ができたら、習い事としてやりたいですね。メンバーはみんな可愛くて、いい子たちばかりなので、機会があれば、また一緒にお仕事できればいいなとは思っています。

鳴海真奈美 担当カラー 緑

Novem’sでは、『mana』という名前でやらせていただいていて、普段は声優として活動しています。iphoneやアンドロイドの携帯ゲームのアプリだったり、PCゲームのキャラクターのナレーションをさせていただきながら、舞台にもいろいろと出演させていただいてます。9月16日(金)~18日(日)には、こわっぱちゃん家『次回作!』に出演させていただきました。まだ詳細は告知できないのですが、11月にも舞台が決まっています。活動とは関係ないですが、可愛いキャラクターのグッズを集めるのが好きです。Lineのスタンプでうさぎのキャラクターの『うさまる』っていうのがいて、それがめちゃくちゃ好きです。期間限定でやってたうさまるのカフェには、朝早くから並んでいくほどです。今日のライブは、楽しく笑顔で頑張ろう!って思ってます。それとNovem’sとは別なんですが、10月頃からまたアーティスト活動が始まるんですよ。『LFO』というんですが、そっちも歌って踊るので、もしよかったらチェックしてください。

上田恵利加 担当カラー 水色

Novem’sでは、『鈴(りん)』という名前でやらせていただいてます。普段は声の仕事をやっていて、『アイドルホーリー』というのと、『没落騎士の災難クエスト』というラジオドラマに出演させていただいてます。どちらもiTunesとかMusic.jpでダウンロード販売しているので、ぜひ聞いていただけたらと思います。私は今後お誘いが無い限りは、ステージに立つのは今日が最後かなって思っているので、悔いが残らないように全力でやりたいです。普段はどちらかというとindoor派で、お休みのときは、本を読んだり、音楽を聴いたりしています。変わった趣味としては、あまり強くないのですが、囲碁が好きです。特技は物まねで、友近さんがやるビハリーヒルズ青春白書のキャサリンのまねとかを持ちネタとしてやっています。